’05青少年のための科学の祭典北海道釧路大会
第6回サイエンス屋台村
ブースレポート写真だけでごめんね

2005年8月13日(土)〜14日(日)
会場:釧路市こども遊学館


今回こども遊学館open記念大会となりまして
地元 釧路・根室に加えて
札幌・函館・室蘭・帯広・北見など全道各地から
デモンストレーターが集まってくれました

2日間で延べ5538人(過去最高)の来場がありました。
会場に来ていただいた皆さん、デモンストレーターの皆さん
ありがとうございました。

今回出展された全58ブース(含 サイエンスショー)を写真で紹介します
過去4回のブースレポートはこちら
←左のポスターをクリックしてね

トップに戻る  サイエンス屋台村の案内にもどる

'05青少年のための科学の祭典北海道釧路大会 サイエンス屋台村

ブース記録
一部写真が無く掲載できていません申し訳ありません

超低温の世界(サイエンスショー)
光通信を体験しよう
遠心力。
回転しながら落ちるわりばしプロペラ
とけるとける!低融点合金
色と光の不思議
上へ上へ!もっと早く!
形状記憶できちゃった
巨大剣山 サンタが贈る雪崩実験〜ナダレンジャーがやってきた〜 くるくるリボンとおりがみプロペラ 共鳴鍋
ブーブー笛をつくろう! 光る携帯ストラップをつくろう 超伝導の不思議 マジック貯金箱作り
簡単手作り電池 空気のない世界 てつとあそぼう ミクロの世界を探検しよう
池の中から魚が見る景色と全反射
分子模型をつくろう 音のアンテナ 吹き矢の射的屋
ソーラーバッタしゅっぱーつ
指模型をつくろう いろいろなものを浮かせてみよう
このページの
topへもどる
不思議な赤外線の世界 超省エネ飛行機 水面に浮かぶ水玉と水面波の観察

フーコーの振り子

静電気モーター 水笛

水飲みおしっこ鳥

モアレ
おどるプラスチックコップ
ペットボトルで雲をつくってみよう
ハンドパワー シャボン玉のアート
作って飛ばそう かさぶくろロケット 人工イクラを作ってみよう!
地震と建物
大気の力で空き缶をつぶそう

ういたり、しずんだり(浮沈子)

ウオーターハンマー
デンジャラ・ブレーカーゲーム(エネゴン)
リズム反応 絵が消えるマジック 外から見た様子

案内役のウサギとパンダ

トップに戻る  サイエンス屋台村の案内にもどる


inserted by FC2 system